九州でまる一日楽しんだんで仕事が溜まっとる。

佐賀で採ってきたCpカメムシと、共同研究者のHN氏から送られてきたPjカメムシの核酸抽出。

Pjの方は明日もう一回やらなあかんなぁ。

午後は今日もMpカメムシの卵塊集め。ジリジリ系の暑さ。産卵具合はいまいち。天気良い日があまり続くといまいちになってくるんですな。今日はちょっとした野外データもとる。

夜は予定通り(受理されたのとは別の)論文原稿の改稿。1週間ほど触れてなかったんで、まずは脳みその深層部分の記憶を取り戻すべくじっくり原稿を読む。新たにやった解析をどこに埋め込むべきか考えつつ。思ったよりも少ない改訂量で済むか?

ちょっと頭を冷やそうと事務作業始めようとしたら下の知らせを受けてしまったんですべてぶっ飛んでしまう。

明日もう一回考え直しやな。