思い出した

やや風が強いけど激しく晴天。かなりさわやか。

明日1日空けるので、実験は止めてムシ世話をこりこりと。

昼前にジョギング。暑い。

予備実験としてClカメムシ抗生物質食わせていたのだが、試していた方法でなんとかうまくいきそう。しかし今は本実験をやる時間はない。とりあえずAtカメムシの方が終わってからにするか。

Dsc00393午後からMpカメムシの卵塊集め。雨上がりの晴天にしては産卵具合がいまいち。

ほとんどの田んぼで田植えが完了しとる(今日やっとるところも少しある)。

戻ってムシ世話続き。ちょうど産卵中のMpカメムシがいたんでビデオ撮っておこうとビデオテープを探すがどうにも見つからん。あきらめる。

今、これ書いてて思い出した。前はテープでなくメモリスティックで撮ってたんやった・・・

明日早起きせねばならんので夕方に切り上げる。

ポテロング食べながらミスチル聞いたり。ああ、なんか久しぶりやなこういう時間。

明日の土産数をチェック。38人。また増えたんとちゃう?

いろんな人と会えたり、いろんなもん食えたり。楽しみですなぁ。