検討した

鼻がムズムズして目覚める朝。まだちょっと花粉飛んどるな。5時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは細菌の培養をセット。

そのあと昨日から培養しとる細菌の一部について、凍らせたり、proK処理したり。

お次はPCRのセットとゲル作り。

 

学生から送られてきたシークエンスデータを見る。

しかし予想外に期待に反するものやったんでプライマーの再検討。

でもこれ以上のものを作るのは難しそうなんでPCR条件の検討をすることに。

ということで、PCRのセットとゲル作り。

 

実習室に行って消耗品の残量を確認。注文。

 

コンビニのうどんで超早めの昼飯。

 

食後はまず電気泳動

DNAの抽出をはさんだあと、もういっちょ電気泳動

結果はまずまず。明日もうちょっと条件を変えてみましょう。

 

今日はここまで。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

着替えてジョギングに出る。

今日は大学の南口までにしといて折り返し。

10.5キロちょいを57分で。

 

顔洗って体を冷ましたあと、あれこれのメール書き。

あとはゴロゴロの夕方。

 

風呂に入ってから、みっちりとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。