だべった

がんばって起床で6時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはライゲーションのセット。

 

島で採集した後はいつものことやけど、顔面やら腕やらがかぶれてきてかゆい。

 

こまごま事務仕事を済ませたあと人間ドックの受診日を検討して申し込み。

 

時間になったところでいったん外に出て宅急便の営業所へ。

荷物を一つ発送。

 

大学は昨日から授業が始まっとって、この時間は登校する学生がたくさん。この光景は久しぶりに見た。

 

戻ってクローニングを開始。

待ち時間には事務書類の作成作業。

 

クローニングを終えたあとはお隣の教員とおしゃべり。

 

午前が終わりでコンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまず実験室の整頓。

 

時間が来たところで移動して今年度初の研究室ミーティング。

やっぱり対面の方がぜんぜん良いと思うけど、この感染状況で対面にしちゃってほんとにええのかとも思う。

 

終了後は実験室の掃除したり、学生とだべったり。

やっぱり研究室で多くの学生が活動している方がぜんぜん良いと思うけど、この感染状況でこの活動状況にしちゃってほんとにええのかとも思う。

 

午前に作成した書類の見直しをして提出。

 

カメムシ図鑑であれこれ調べて今後の方針を考える。

 

本日はここまで。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

あれこれのメール書きしてから一休み。

 

風呂、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。