発見した

がんばって起床で5時半前に出発。

電車に乗って空港に移動。

 

ラウンジで一休みのあと7時すぎの便に乗って那覇へ。

 

那覇空港のラウンジで小一時間ほど待ち時間。

事務仕事のメール書きもこなしておく。

 

10時前に便に乗って石垣へ。

福岡〜那覇で乗った機体と同じで席もまったく同じ。CAも同じ人達というやつ。福岡〜那覇〜石垣ではよくある。

 

石垣島に到着後、まずはレンタカーを借りる。

そのあと車を西に走らせて一休のヤギ汁で昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20210406174833j:plain

 

昼飯後はさらに西に車を走らせて網を振る。

しかし植物が季節違いのようでだめっぽい。お目当てカメムシは2匹だけ。

 

もっと暑いかと思っとったけど、意外にそれほどでもない。

 

カメムシはダメっぽいんで頼まれたゾウムシのポイントに移動。

最近あまり見かけてなかったけど、今日は速攻で発見。捕獲。

 

お次は頼まれたカメムシのポイントへ。

こちらはまずまず。ちょっと植物の進行が遅めな気がするけど。

まあ、明日に採ればええやろということで今日は採らず。

 

街の方におりて、コンタクトの洗浄液などを購入したあと宿に入る。

 

一休みしてからメール書きなどのこまごま事務仕事。

 

その後、徒歩で外に出て周辺の草っ原でカメムシ探し。しかしまったく見つからん。時期が早いのかも。

 

ついでに近所のスーパーで買いもん。 

続けて知り合い宅に行って、頼まれてたゾウムシを渡す。

 

宿に戻って風呂。軽くストレッチも。

あちこちにメール書きして、那覇の家族と交信して終わり。