察した

いつもより早めに始動。まずは息子に朝飯を食べさせる。娘に早く食べるように急かしつつ。

 

ばたばたで出発の3人を見送ってから、余りもので朝飯。そして片付け。

お次は洗濯しつつ掃除。

 

一休みしたあと徒歩で近所のスーパーに行って買いもの。

途中にある保育園から号泣が聞こえてきて、きっと息子も今頃、と察する。

 

帰ってきたらじんわり汗。あっつい。

 

戻ったあとは今年度の研究室セミナーについてあれこれ考えて資料作り。

さらにはこまごま事務仕事のメール書き。

 

残りもので早めの昼飯を食ったあと、保育園に息子を迎えに行く。

だいぶ泣いたみたいやけど、給食はたっぷり食ったとのこと。

 

ところどころで息子を歩かせつつ帰宅。

 

息子はしばらく遊ばせたら、すぐに眠たくなったようなんで寝かしつけ。

寝ているあいだにあれこれのメール書き。この時期はほんまメールようけくるわ。

 

夕方に息子を連れて娘のお迎え。

戻って2人のお相手。娘はいろいろわかってくれて助かる。

 

オクサマが帰ってきたあと、晩ご飯をいただく。

 

風呂入って、洗濯して終わり。

息子はだいぶ疲れた1日やったと思ったけど、どうも自分もけっこう疲れた模様。