発表した

朝は早めに起きれたのにだらだらしてもうて6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは事務仕事のあれこれメール書き。

そのあと大学の入構証申請の書類書き。毎年同じの書くのめんどい。電子申請にして。そして職場に入るのに金払わないかんシステムやめて。

 

一休みのあと今日も学会発表の脳内シミュレーションを1セット。

 

お次はコーヒー飲みつつオンライン学会のポスターを閲覧。この学会ではポスターのフォーマット決まっとるんやな。

 

学生が来たところで実験を教える。今日はちょっとだけ。

 

戻って口頭発表を聞く。

途中で電話かかってきて学会仕事をはさむ。こりゃやっぱり自分の発表は自宅でやった方がよさそう。

 

午前の部が終わったところで、昨日から培養しとる細菌の一部を凍らせて、一部をproK処理。

 

ここで退室してスーパーに寄ってから帰宅。

遅めの昼飯。

 

午後はまずこまごま事務仕事のメール書きなど。

 

そのあと念のため発表の脳内シミュレーションをもう1セット。

あとは時間まで待つ。

 

で、時間になったところでオンライン学会発表。

最初から飛ばしすぎて時間余るの避けようとしたけど、序盤をじっくりしゃべりすぎて終盤ばたばたになるというやつ。

 

その後は一人反省会をしつつ、他の発表を聞く。

 

学会関係の事務仕事であれこれメール書き。

 

これで今年度の仕事はほぼ終わりですなあ。

 

風呂、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。