ためた

朝は体を休ませていただくべく二度寝

7時に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

お次は科研費申請書類に取り組む。

とりあえずこれまでに書いたところの推敲。そのあと書き足し。

 

悶々と進めていたらあっというまに午前が終わり。

 

コンビニのパスタで昼飯。チーズのやつ、濃すぎでまずかった。

 

午後も科研費書類。

とりあえず文章は一通り書けた感じ。まだまだ推敲せねばやけど。

 

文章は少し寝かせることにして作図。

 

外の風がだいぶ強くなってきたなー、というところで中断して退室。

 

窓にダンボールやら板やら貼っとる家が目に付く。

昨朝ホームセンターに行列ができとったのは水でなくてこれやったか。

 

スーパーであれこれ買い込んでから帰宅。

 

台風関係のニュースを見たあと早めに風呂に入ってしまう。

で、断水にそなえて湯船に水をためておく。

 

じっくりとストレッチ。

 

沖縄の家族と交信して終わり。