計った

また未明に目覚めてその後あまり眠れんやつ。ガンバって6時に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事。

学生が来たところで一緒に構内でカメムシ採り。期待してたほどの数は集まらずやけど、実験には十分な数。

採り終えて戻る。

 

すでに汗だくでぐったり。今日は頭を使わん仕事にしておこう。

ということでPCRのセットとゲル作りをしたあとは実験室と飼育部屋のあちこちを計って整頓の準備。

 

そして外に出て、ホームセンターをあれこれ物色。

メモの内容ちょっと不安やったんで、一度研究室に戻って再測定。やっぱり間違っとった。

 

再び外に出て、まず郵便局仕事を一見こなす。

そのあと久しぶりに安全食堂に行ってちゃんぽんで昼飯。

カウンターの席が減って、間隔が広がってました。

f:id:marukamemushi2014:20200730170317j:plain

 

再びホームセンターに行って、棚を3つ購入。

 

研究室に戻って一休みしたあと、電気泳動

結果を見たあとに棚を組み立て始める。

まずは一つ組んで設置。

 

疲れたんで冷たいお茶を飲みつつ講義レポートの採点。

 

そして2つ目を組み上げる。これは以前に組んだやつと一緒のやつやったんですんなりと完了。

 

そして3つ目。これは劣悪な設計と説明書でイライラ。時間も体力も消耗。

なんとか組み上げたあと、部屋の整頓。

 

ここで退室。

区役所の出張所に行って証明書をもらう作業。

そのあとスーパーに行ってあれこれ買い込んでから帰宅。

 

睡魔に耐えつつ風呂。

ストレッチしたあとはごろごろと過ごす。

沖縄の家族と交信して終わり。