取り組んだ

あまり熟睡できずで寝起き悪し。がんばって6時に出勤。

また雨。どんだけふんねん。

 

研究室に到着後まずは昨日から培養しとった細菌の一部を凍らせて、残りをproK処理。

 

お次は事務仕事の文章書き。こちらはあっさり片付ける。

終えた後は本の原稿書き。こちらは悶々。

 

なかなか悶々ゾーンから抜け出せんので、DNAの抽出で気分転換。

 

そしてまた原稿書きで悶々して午前が終わり。

コンビニのパスタで昼飯。

 

午後も原稿書きで、ようやく悶々ゾーンを突破。

なんかもうぐったり気分。

 

休憩がてらお金をおろそうと構内ATMに行ったけど、めっちゃ混んでてやめ。

 

戻ってまた原稿に取り組む。

キリの良いところまで進めて今日はここまで。早めに退室。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

 

湿度高くてベトベトするんで、とりあえず風呂。

体が冷めたあと、学会関係の事務仕事に取り組む。

やっつけたあとはその他のこまごま事務仕事もこなす。

 

ストレッチして、沖縄の家族と交信して終わり。