採点した

朝は移動疲れをとるためにゆっくりめにさせていただいて6時半に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事で書類作成など。

そのあと天気予報を見つつ今週の予定をあれこれ考えるけど、どうにもはっきりしない感じの天気なんで決めきらん。

 

研究関係のメール書きをしたあとは事務室に行って書類の提出。

お次は講義レポートの採点。

こつこつと進めて、とりあえず現在までの提出分をすべてやっつけてしまう。

 

ゴミ捨てに行って、ついでに構内の植物の様子を見回って午前が終わり。

 

コンビニに冷やし肉そばで昼飯。

 

午後もまずはこまごま事務仕事のメール書き。

そして書類書きを再開。

 

時間が来たところで中断して、研究室のミーティングとセミナ。

本日は論文紹介2件で、紹介としてはまだまだのクオリティーやったけど、結構勉強になりましたわ。

 

終わったあとは、学生とあれこれ話す。

 

ここで退室して、スーパーに寄ってから帰宅。

 

一休みしたあと、Zoomで3年生と面談。

また一休みしたあと風呂、ストレッチ。

 

こまごま事務仕事をこなしたのち、沖縄の家族と更新して終わり。

 

夜も暑くってまだ29℃以上ある。寝苦しくなりそう。