注文した

夜中にえらい消防車のサイレンが鳴っとったんでほんまに大学が焼き討ちにあったんやないかと思ったけど、どうも近所でボヤがあったみたい。

さらに早朝にもサイレンが鳴っとってあまりよく眠れず。7時半まで大学に入れないんで朝はこまごま事務仕事ののち、しばらくごろごろ。

7時半に出勤。

 

研究室に到着後まずはPCRのセットとゲル作り。

そのあと書類書きを少し進めておいてから、いったん退室。

 

髪切りに行ってもっさりをさっぱりに。

 

再出勤して、実習で使う場所を下見したけど、やっぱり雨でぐちょぐちょ。まあしゃあないですな。

戻ってメール書きなどの事務仕事。

 

午前が終わってしまってコンビニのパスタで昼飯。

 

午後はまず電気泳動

結果を見て今後のことについてあれこれ考える。

で、試薬を調べて注文。

 

久しぶりに居室に保険のセールスがやってきて、あいかわらずの遠慮のなさに閉口。こっちの仕事を邪魔しとるという意識はゼロなのか。もう二度と相手したくないですわ。

 

その後はひたすらに書類作成。

最後に生協の売店にレンタカーのクーポンを取りに行って今日はここまで。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

 

風呂。眠い。久しぶりに湯船で寝てまいそうに。

 

ストレッチして、沖縄の家族と交信して終わり。