振った

スッキリ起きれて6時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事。

そのあと講義の準備。

 

飽いてきたところで中断してムシの世話。

そしてまた講義の準備。

こつこつと進めて午前が終わり。

 

コンビニの辛い麺で昼飯。

 

午後はまず午前に作ったこうスライドの見直しと手直し。

 

そのあと外に出て構内で実習場所の下見。

花は思っとったよりも残っとったけど、ムシがおらん・・・

悶々と対策を考えつつ、いったん居室に戻る。

 

あっつい。頭がぼーっとする。

 

一休みしたあと、今度は網を持って出る。

で、何ヶ所かで網を振ってみる。こちらの方は例年通りの実習ができそうな感じ。

 

戻ったあとは講義スライドをウィンドウズに移してチェックする作業。

 

そしてまたまた外へ。

ちょっと時間をずらしたらムシが増えとることを期待したけど、ぜんぜん変わらず。

まあしゃあないですな。

 

戻ってこまごま事務仕事。

本日はここまで。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

あついあついあつい。

 

一休みしたあと、またこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと風呂、ストレッチ。

 

だらだらと過ごしたあと、沖縄の家族と交信して終わり。