発送した

朝はゆっくりにさせてもらって6時半前に出勤。

 

研究室に到着後まずはPCRのセットとゲル作り。

そのあとムシの世話。今日はちょっとだけ産卵。

 

で、その少ない卵を実体顕微鏡下で撮影する作業。

あれこれ手こずったけど、なんとか撮影成功。

 

お次は外に出て構内でカメムシ採り。

事前に下見しておいたんでさっくりと完了。

 

戻って、梱包。

で、宅急便の営業所に行って共同研究者に発送。

大学の近くに営業所ができてほんと便利になりましたよ。

 

戻ってメール書きしたあと、コンビニの皿うどんで早めの昼飯。

 

昼食後はまず電気泳動

その後はオンライン講義のやり方についてお勉強。だいぶイメージできてきましたわ。

そして分担教員にあれこれメール書き。

 

今日はここで退室。

スーパーに寄ろうと思ったら、マスクを研究室に忘れてきたことに気がついて一旦帰宅。

そしてマスクをつけて徒歩でスーパーへ。

マスクつけて長い距離歩くと蒸れまくる気温。

 

帰宅後はごろごろと過ごして体力と気力の回復に務める。

 

風呂入ってからストレッチ。

沖縄の家族と交信。

夜中にまたメール返信などのこまごま仕事をこなして終わり。