作った

朝は娘に起こされて7時に始動。

こまごま事務仕事を済ませたあと、朝飯作ってみなで食う。

 

片付け、洗濯、掃除。

 

お次はまた事務仕事のメール書き。

たて続けに卒論生の研究計画についてあれこれ考えて資料を作る。

家族の協力を得て、けっこう進む。

 

娘と外に出て、自転車の練習。公園でムシ採り訓練も少し。

今日もあっつい。

 

帰宅して、娘に英語の勉強?させて午前が終わり。

昨晩の残り物で昼飯。

 

午後はまず娘の寝かしつけ。

自分がウトウトしとる間に娘も寝てくれて助かる。

 

外に出て近所のスーパーで晩飯の食材を購入。

 

帰宅して卒論生の研究計画についての資料作りの続き。

できたところでメール書いて送信。

 

続けて晩飯の下ごしらえ。

娘が突如、外で水遊びする、と言い出して対応。蚊がいっぱい。

 

足が泥まみれの娘を風呂に入れる。

 

ややぐったりながらも晩飯作り。

息子とオクサマが風呂に入ったあと晩飯。

 

アクアパッツァを作ったけど、娘にはすこぶる不評。この人、自分の思い通りの味でないとすべて”からい”と表現するんでそう改善したら良いのかわからん。

 

片付けして、一休みののち風呂。

息子の寝かしつけをして終わり。