手こずった

朝はゆっくりさせていただいて6時過ぎに始動。

朝飯食って、準備。

 

8時前に出発。電車に乗って空港に移動。

天神、博多にはそれなりの人が乗り降り、博多〜空港間はガラガラ。

 

福岡空港内はお通夜のような静まりっぷり。

本屋であれこれ買っていくつもりやったけど、臨時休業に入っとって叶わず。

土産屋も多くが休業か時間短縮営業でまだ開いとらん。

 

ラウンジで一休みののち9時半すぎの便に搭乗。

意外に搭乗客がけっこうおったけど、今日も早めの出発。

機内ではうとうとしたり、ぼーっとしたり。

 

定刻よりも30分近く早くに着陸。

しかし空港の第二滑走路から駐機場まではけっこう遠回りするんで時間がかかりますな。

 

那覇空港内も店は半分くらい閉まっとる。

f:id:marukamemushi2014:20200419141733j:plain

 

オクサマに迎えにきてもらって車で帰宅。

すぐにシャワー。

そして昼飯。

 

娘に昼寝させたあと、こまごま事務仕事のメール書き。

娘が起きたところで皆でおやつ。

 

オクサマが買いもんに出て、3人でお留守番。息子をあやしたり、娘にはDVDを見せたり。

 

息子の風呂ののち、娘と自分の風呂。

そして晩御飯をいただく。

 

息子の寝かしつけに手こずって終わり。