説明した

朝はしっかり起きて5時に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってライゲーションのセット。

居室に移って科研費関連の書類書き。

時間が来たところで中断して移動。

 

別棟の実験室でクローニングを開始。

待ち時間にも書類書き。

 

クローニングを終えたあと、外に出て宅急便の営業所に行き荷物を発送して午前が終わり。

ラーメンで昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20200416122556j:plain

 

午後はまず大学に戻って書類書きの続き。

学生が来たところで顕微鏡のデモ機の使い方を説明。

 

大学を出て、前原方面に車を走らせてカメムシ探し。

少しおったけど、少ししかおらんかった。

お次は可也山方面に行って探したけど、こちらはまったく見つからず。

大学に戻って 多様性保全ゾーンをちょいと植物の様子をちょいと視察。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

こまごま事務仕事のメール書き。

 

やたらに眠くなってきたんで少し仮眠。

その後に風呂に入って、ストレッチして。

 

沖縄の家族と交信して終わり。