遊ばせた

朝は布団の上を飛び跳ねる娘に起こされて7時前に起床。

娘の相手をしつつだらだらと過ごす。

 

体も目覚めてきたところで朝飯を作って、皆で食う。

その後は洗濯、掃除。

 

息子をばあばに預かってもらって、3人で10時前に出発。

車に乗って北上。沖縄市まで。

 

で、公園で娘を遊ばせる。

今日はけっこう蒸し暑くって、皆ぐったり。

1時間ちょっとで帰路へ。

中城で昼飯してから帰宅。

 

娘は昼寝に入ってくれたんで、一人で近所のスーパーに行って晩飯の食材を購入。

帰宅してすぐに下ごしらえ的作業。

 

娘とオクサマはおやつを食べたあと公文へ。

 

晩飯の準備を進める。

息子は泣いたり、寝たりの繰り返しなんで、基本ほったらかしで。

 

授業日程繰り下げ決定のメールが来る。実習どないすんねん・・・

 

晩飯の準備を終わらせたあと、風呂、洗濯。

晩飯食って、片付け。

 

娘とすごろくをして遊ぶ。

ほんと驚くほど知恵がついてきましたな。負けてくると機嫌悪くなるし。

 

息子の寝かしつけに手こずって終わり。