上がった

また鼻がむずついて眠れない夜。朝も早めに目覚めてしまったんで早めに始動で5時前に出勤。

あいかわらずの鼻水に加えて、体の節々が痛い。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセット。

鼻水が次々とたれてきてうっとおしい。

ゲル作りまでやって居室へ。

 

鼻水の薬を飲んだあとこまごま事務仕事を始めたけど、足先が冷えて寒気。

暖房の温度上げたり、葛根湯飲んだり。あったかいコーヒー飲んだりしてもどうにもおさまらん。

 

これは花粉症ではなくて風邪かも、ということで熱を測ったら37.8℃。

これはまずい、ということで別棟の実験室の片付けをしたあと、退室。

 

帰宅して、研究室のメンバーへ状況説明のメール書き。最悪の展開も想定して。

 

熱は最高38.8℃まで上がってかなりビビったけど、横になって一寝入りしたら下がってきて一安心。

午後14時すぎにはほぼ平熱に戻る。

先週末に娘から風邪をもらってしまったということか。

発熱をともなう風邪なんて実に久しぶりやったわ。

 

コンビニに行って買いもん。

焼きビーフンで昼?飯。

外さっぶい。

 

熱は下がったものの鼻はすっきりせず、だるい。

ということで風呂に入ってからはひたすらに横になってダラダラと過ごして終わり。