添削した

朝はゆっくりめにさせていただいて5時半すぎに出勤。

車の窓にうっすら雪。さむい。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事を片付ける。

そのあと修論原稿の添削を開始。

 

こつこつと進めて、午前いっぱいかけて手元にある分を一通りやっつける。

 

コンビニのそばで昼飯。

午後はまず別棟の実験室に行ってPCRのセット。

 

居室に戻って午前に添削した原稿の見直し。そして送信。

 

しばしぼーっと過ごす。

次の原稿が送られてきたところで、さっそく取り組む。

だいぶ頭が疲れてきとるけど、そうも言ってられん状況。

 

なんとか済ませて返送。これで締め切りに間に合うメドがつきましたな。

 

やや放心状態でよれっと退室。

コンビニに寄ってから帰宅。

 

風呂に入ってあったまってから、じっくりとストレッチ。

うとうとと過ごして、沖縄の家族と交信して終わり。