飲んだ

気合いで起きて5時すぎに出勤。

昨日の午後から気温高めで助かっております。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。

居室に移動してこまごま事務仕事を済ませたあと、来週のセミナー発表の脳内シミュレーション。

花粉による鼻水が止まらんので薬を飲む。

 

時間になったところで移動して電気泳動制限酵素処理、そしてまたゲル作り。

 

戻ってまた少しセミナーの準備をして午前が終わり。

コンビニの焼きビーフンで昼飯。

 

午後もセミナー準備、のつもりやったけど睡魔がやってくる。

今日のはえっらい強烈やなと思ったら、薬の副作用ですな。鼻水はしっかり止まっとるけど、これはこれでしんどい。

ということでぼーっと過ごしてしまう。

 

時間が来たところで別棟に移動して電気泳動

結果を見て大腸菌の培養をセット。

 

居室でコーヒー飲んで一休みしたあと、セミナー発表の脳内シミュレーションを終わらせる。

あとは当日の午前にもう一回やっとけばええやろ。

 

お次は卒論の要旨の添削。しかしもう直すところなし。

 

文献検索を少しやって今日はここまで。

スーパーであれこれ買いもんしてから早めの帰宅。

 

引き続き猛烈に眠いんで小一時間ほど仮眠。

風呂入ったあと、沖縄の家族と交信しつつストレッチして終わり。