取り出した

朝はがんばって起きて5時過ぎに出発。

2℃。寒すぎ。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってライゲーションのセット。

居室に移動してこまごま事務仕事のあと、購入予定物品についてあれこれ調べる。

修論原稿読みを少し進めてから別棟の実験室に移動。

 

クローニングを始めて、待ち時間も原稿読み。

クローニングを終えて、居室に戻って、また少し原稿読んで午前が終わり。

 

外に出て牧のうどんで昼飯。

f:id:marukamemushi2014:20200206150819j:plain

 

戻ったあと事務室で少しだべってしまう。

 

午後は修論原稿を読み直しつつコメント書き。

学生が来たところで中断。あれこれ話して物品の注文。

コーヒー飲んで一休みののち再びコメント書き。

 

一通り書き上げたあと、実験室で新しいシェーカーを箱から取り出して設置。新しいといっても15年ほど前に買ったやつ。一度も使ってなかったというか箱から出したこともなかった。説明書は黄ばんどったけど本体はピカピカでちゃんと動く。

 

学生が来たところで修論へのコメントについて要点を解説。

こまごま事務仕事を済ませたところで今日はここまで。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

寒いし、眠いし。

 

こたつでうとうとしちゃったあと、風呂。

沖縄の家族と交信して終わり。