見学した

朝は娘に起こされて7時半前に始動。

 

事務仕事をこなしたのち朝飯を作る。

みなで食ったあとは片付け、洗濯、準備。

 

10時前に娘と二人で出発。

車に乗って58号を北上。北谷まで。

 

で、本日はキャンプ初日ということで見学したり、娘を遊ばせたり。

f:id:marukamemushi2014:20200201214507j:plain

 

昼前に帰路へ。

あれこれあって、いったん帰宅ののち再出発して昼飯を入手。

戻ってみなで食う。マクドナルドって何年ぶりやろ。少なくとも5年は食ってなかったような。

 

午後はまず娘と二人でスーパーに行って晩飯の材料を入手。

しかし思ってたものが売ってなくって、あちこち行って時間を消費。

 

帰宅後、みなでおやつを食べて一休み。

 

そのあとオクサマと娘はバイオリン教室へ。

息子と留守番しつつ晩飯の準備をしようとするけど、息子が泣いたり、おしっこしたり、うんちしたりで、ぜんぜん晩飯の準備が進まず。

 

帰ってきたオクサマになだめてもらってようやく晩飯の準備が進む。

 

沐浴、そして自分らの風呂。

 

みなで晩飯を食い始めるけど、昼寝せずに遊びまわった娘が超不機嫌状態で扱いにこまりつつ。

 

片付けしたあと、娘をなんとか寝かしつけて終わり。