連れ出して

朝は娘に起こされて7時始動。ねむい。まあ赤ちゃんと一緒の生活はこんなもんでしたな。

 

朝飯作って皆で食う。

片付けして一休みしたあとに、本日買わねばならんものをリストアップして出発。

 

外は雨。けっこう降っとる。

娘を連れ出して赤ちゃん用品店とドラッグストアに行って買いもん。

 

帰宅して昼飯の準備、そして昼飯。

朝ほとんど食わんかった娘は、さすがによく食う。

 

一休みしたのちまた娘と二人で外出。遊ばせたいけど雨で公園には行けんので近所のサンエーへ。

おもちゃコーナーで遊ばせたり、自宅の不足品や晩飯の食材を購入したり。

 

帰宅、の直前に娘が眠りの世界へ。

 

帰宅したら息子もオクサマも寝とるんで三人並べておいて、事務仕事を少しこなしておく。

 

オクサマが起きたあとはおやつ食べたり、晩飯の準備をしたり。

 

息子の沐浴をしたのち風呂、洗濯。

晩飯を仕上げて皆で食う。娘が爆食いで嬉しい。

 

片付けして、娘の寝かしつけ。しかしこちらが先に落ちてもうた。

復活ののち、息子の世話をフォローして終わり。