借りた

朝は娘とともに軽く寝坊。

ばたばたと朝飯を作って、食う。

娘を準備させて出発。保育園に送って、その足で病院へ。

 

しばらく待たされたのち沐浴指導を受ける。ひさしぶり。

 

終了後にいったん帰宅して片付け、掃除。

そのあと外に出て、お金を下ろしたり、自宅の消耗品を買いこんだり。

 

帰宅して事務仕事のメール書き。頭が切り替わらず手こずる。

そのあとまた外出。郵便局仕事をこなしたあと、南風原方面に車を走らせて、ベビーベッドを借りる。

 

どんどん用事が増えていくので急いで帰宅。

 

いったん病院に行ってから、かなり遅めの昼飯。店員のミスで頼んだのと違うの出てきたけど、疲れ気味で文句言う気力が湧かずそのまま食う。

 

帰宅して車のチャイルドシートの付け替え。

たて続けにベビーベッドの組み立て、と思ったらまた店員のミスで同じパーツが二つ入ってて、一つ足りない状態。

さすがに黙っとれんので、やれやれ気分で電話。すぐに持ってきてくれるというけど、夕方以降の予定がかなりギリギリになりそう。

 

メール書きなどの仕事をこなしつつ待つ。

 

ベッドのパーツはギリギリ間に合う。

組み立て終えたところで娘のお迎え。

戻って風呂、洗濯。

 

そして二人で病院へ。

今日は家族でお祝い膳。

そのまま病院に泊まる。

いろいろ大変な夜。