遭遇した

朝はがんばって起床。今日の発表の脳内シミュレーション、自宅でもできるけど研究室の方が集中できるので出勤。

 

ということで研究室に行ってぶつぶつとつぶやく。

1セットこなしたあと退室。

 

帰宅して荷造りして出発。

電車に乗って東へ。

中洲川端駅で降りて、そこから徒歩で。

 

さっぶいし、雨が少しぽつってきとるし。

 

飲み物を購入するために途中のコンビニに入る。

すると飲み物の冷蔵庫の前で同門?のY氏と偶然のばったりの遭遇。

ということで二人で国際会議場へ。

 

会議場に入ったあと、別れて便所に走る。

スッキリしてからワークショップの会場へ。

 

なるほどこれほど大きい学会やといろいろ勝手が違いますな、ということで自分のパソコンごと会場係に預けるシステム。

 

聴衆を眺めると、思っとったよりもネクタイ率は高くないのですな。

 

で、ワークショップ開始。

2人目でしゃべる。

念入りな事前シミュレーションの成果で時間オーバーすることなく完了。質問もガンガン出まくったので成功と言って良いでしょう。

お作法である最初と最後のご挨拶をすっとばしたのは時間節約のためです。ご容赦ください。

 

終了後にもいろいろ議論できるという充実ぶり。

 

会場を出たあと、学部時代の友達を探すことを試みたけど人多すぎなんで諦める。

 

徒歩で博多駅へ移動。曇天でさっぶい。

 

とりあえず昼飯。ひさしぶり一双にで。あいかわらずエエ感じ。あいかわらず混んどるけど。

f:id:marukamemushi2014:20191205191756j:plain

 

その後は駅の構内をぶらぶら。

まだ3時間ほど潰さねばなんで、どないしよかと考えた結果、駅の近くの整形外科に行ってみることに。

実は腰の他に足裏にも違和感を抱えとったんで見ていただくことに。

 

そしたらここの病院は大当たりで、医者の説明も理学療法士の説明も大変明快かつ納得のいくもの。腰痛の問題も含めて今の自分の体の状態がよーくわかりましたよ。 

一人ストレッチのやり方もいろいろ教わる。

 

時間がギリギリになっちゃったんでタクシーに乗って空港へ。

しかし使用機到着遅れでそれほど急ぐ必要はなかったというやつ。

 

ラウンジで一休みしたあと搭乗。

機内では事務仕事のメール書き。

 

 到着後は久しぶりにタクシーで那覇宅へ。

 

一休みののち風呂。

娘のテンションが上がってくれるのは嬉しいけど、なかなか寝てくれずで困る夜。