歩いた

朝は意外にすっきり起きれて8時過ぎに宿を出る。

 

地下鉄に乗って移動。徒歩で移動。

コンビニで買ったサンドイッチで朝飯。

 

数分遅れて会場に到着。

でもプロジェクタの接続に手間取っとって講演の開始には間に合う。

 

で、口頭発表を聴く午前。

 

終わったところで徒歩で電車で長居に移動。

昼飯食ったあと長居公園をぶらついたり、博物館内を見物したり。

けっこう歩いて足が疲れ気味。

 

会場に戻る。

休憩室で一休みしたあと、ポスタ発表を聴く。

いくつかめっちゃおもしろい発表が。

 

疲れてきたところで休憩室で休みつつ事務仕事。

 

15時半から総会。来年の大会は東京、再来年は札幌とのこと。

続いて授賞式と受賞講演。おめでとう。

7年前に自分が受賞した大会で、目をキラキラと輝かせた彼に出会ってからの付き合いやけど、今年は彼がそんな若者と出会ってるかな、とか考えちゃったり。

 

お次は懇親会。

さささっと会場を回って、あれこれしゃべって小一時間ほどで退場。

 

電車に乗って実家に移動。

 

実家であれこれ話したり、沖縄の家族と交信したり。

風呂入って終わり。