対応した

しんどかったけど気合で起きて5時に出勤。

さっぶい。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行ってプラスミドの抽出。今日から抽出キットを換えたんでちょっと時間かかる。まあ慣れれば時短できそうやけど。

たて続けにシークエンス反応のセット。サンプル精製の準備までやって居室へ。

 

別棟でない方の実験室でゲル作りをしたあと、こまごま事務仕事のメール書き。

お次は昨日にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

結果を見たあとはもういっちょPCRのセットとゲル作り。

 

来月の学会発表の準備を進めて、時間がきたところで中断、移動。

サンプルの精製をして、戻ってシークエンスをスタート。

 

また学会の準備を進めて、PCRが終わったところで電気泳動

結果を見て午前が終わり。

 

コンビニのたらこスパで昼飯。

 

午後はまずPCRのセットとゲル作り。

その後は事務仕事の書類作成とか、メール書きとか、睡魔来ちゃってうとうととか。

 

PCRが終わったところで電気泳動

結果を見て、片付け。

 

コーヒー飲んで一休み。

そして終わったシークエンスのデータまとめ。

すべて済ませたあとは別棟の実験室に行って片付け。

 

居室で一年生の研究室見学に対応。

いやもうほんと最近の若い子たちのしっかりしとることよ。

 

退室して、スーパーに寄ってあれこれ買い込んでから帰宅。

よれよれでめっちゃ眠いけど、がんばって風呂。

沖縄の家族と交信して終わり。