立ち会った

がんばって起きて5時に出勤。昨日ほど寒くはない。

 

研究室に到着後すぐにゲル作り。

昨日まいた細菌のチェックとこまごま事務仕事をこなしたあと電気泳動。結果を見てサンプルの整理。

続けてカメムシの解剖、proK処理、細菌を培地にまく作業を1セット。

 

一休みしたあと、次の春の採集について考える。今年度はなぜか春の学会の期日が早くてやりにくいですな。

 

DNAの抽出をした後、売店のパンで早めの昼飯。

 

昼食後は春の学会の発表についてあれこれ考えて、タイトル決定。要旨も少しだけ書く。

 

ここでいったん退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

着替えてジョギングに出る。

今週は大学の南側を西に走って初の交差点を北上。井田原のちょっと先まで行って折り返し。22キロを114分ほどで。

 

シャワーして洗濯。

昨日に中途半端で終わっとった自宅の掃除の続き。

洗濯物を干したあと再出勤。

 

共著者から戻ってきたんで論文原稿のチェック。 

しかし今日はジョギングがんばり過ぎてもうたからか強烈睡魔がきちゃってあまり進まず。

 

時間が来たところで別棟の実験室に移動。

今日は別棟が停電の日だったんで発電機からのつなぎ変えの立ち会い。

 

終わったところで退室。

コンビニに寄って帰宅。

眠い。

 

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。