探した

朝から腹の調子悪し。

便所で闘ったのち7時半すぎに出発。

 

未明に雨降ったみたいやし、まだ雲が多いし、風強いし、なんか寒い。

 

とりあえず58号線を北上。

国頭村に入ったところでまた腹がもよおしてきたんでコンビニに急ぐ。

 

与那から内陸に入って林道をうろうろして探すもお目当てのカメムシは見つからず。

ターゲットの植物はちょこちょこ見かけるけど、実がなっとらん。これは季節を間違ったか?

 

昼前にいったん海ぎわに下って、島の最北端コンビニで弁当を買って昼飯。

そしてまた林道へ。

 

午後もあいかわらず見つからず。

また腹が下ってきたんでダム公園の便所に走る。

 

どうも林道攻めはダメっぽいんで低地の道路沿いを探すことに。

で、北端近くの道路沿いでようやく実がついた木を発見。しかしムシはついてない。

足元には実がたくさん落ちとるので、やはりもうちょっと早くに来るべきやったのでしょう。

 

あきらめ気分でうろうろ。

疲れ果てたところで帰路へ。

 

スーパーで買いもんしてから宿にイン。

 

まずはこまごま事務仕事のメール書き。

腹を満たしたのち風呂。

 

明日の予定について考えて悶々。

那覇の家族と交信して終わり。