片付けた

すっきり起きれてとりあえず温泉。

そのあと荷造り。

 

宿の会計を済ませたあと朝飯。

今日も全3組。

 

準備して出発。

キャンプ場に移動して、学生の片付けを指示したり、手伝ったり。

 

で、福岡に戻る準備が万端になったけど、バスがまだ来てくれんのでしばらく皆でうだうだと過ごす。

 

バスが来たところで荷物の積み込み。

10時過ぎに出発。

 

車内ではうとうと。

 

復路でも熊本県宮原のサービスエリアで昼飯。

昨年食ってうまかったと記憶しとるちゃんぽんを再び食べたけど、ぜんぜんうまくなかった。味が落ちたのか、記憶が歪んだのか。

 

再びバスに揺られる。

メール書いたり、うとうとしたり。

 

14時前に大学に到着。思ってたよりも早い。

 

実習道具を片付けしたり、事務仕事を片付けたりしたあと退室。

スーパーとコンビニに寄ってから帰宅。

 

洗濯と荷物の片付けをしたあと風呂。

うとうとと過ごしたあと、沖縄の家族と交信して終わり。