見つけた

疲れがじょじょにたまってきとるのか、だんだん寝起きが悪くなってきとる。

 

起床後すぐに温泉。

そのあとこまごま事務仕事。

 

時間が来たところで移動して朝飯。さつま揚げに練りからしをつけるとうんまい。

 

準備して出発。

キャンプ場に移動。

で、実習開始。

 

今日も自由テーマなんで、学生に頑張ってもらう午前。

 

弁当で昼飯。

予報通り正午あたりから雨。 

しかし予想外の激しいどしゃ降りで雷鳴まで。

 

雨は1時間ちょっと降り続いてようやく小康。

 

学生は再び調査へ。

しばらく付いて回ったけど、足腰が疲れてきたところで座って休憩。

 

成虫は初見のカメムシを見つけた。ちょっと日当たりの悪いところが好きなのかしら。

f:id:marukamemushi2014:20190910070122j:plain

 

最後に学生とあれこれ議論。なかなか難しいところ。

 

で、宿に戻ったあとも悶々と考えてみる。

時間に制限があるのがネックですな。

 

温泉に入ってから晩飯。

一休みののちミーティング。

今年の学生はなかなかねばっこくて良いですな。

 

ぐったりに疲れ果てて宿に戻って終わり。