耐えた

起床後、まずは温泉。男湯と女湯の場所がときどき入れ替わるので寝起きといえど油断ならん。

 

その後はこまごま学会仕事を進めたり、うだうだしたり。

 

時間になったところで朝飯。

準備して宿を出発。

 

キャンプ場に移動して実習開始。

今日から、学生が小グループに分かれて自由にテーマを決めて調査する、という実習。

自分の担当班に簡単に説明して、あとは学生の後を付いて歩く午前。

ええ天気。

 

学生はロッジに戻って話し合いに入ったんで、周辺をうろうろしつつムシ探ししたり、ロッジ内を掃除したり。

 

午前が終わりで弁当で昼飯。

 

午後も担当班の実習を見守る。

時折陽射しが強くてあっつい。

日曜なんで観光客が多くてちょっと面倒。

 

本日は問題なく完了。さて、ここからどのように発展させてくれるかが楽しみ。

 

宿に戻って一休みののち温泉。

土日は事務仕事メールが来んので気楽。

 

晩飯食ったあと猛烈な睡魔。しかし一度寝ちゃうと起きれなくなりそうなんでなんとか耐える。

 

夜のミーティングを終えたあと宿に戻る。

沖縄の家族と交信して終わり。