驚いた

起床後すぐにストレッチ。

雨が降っとらんのを確認してから、着替えてジョギングに出る。

 

大学の南口まで行って折り返し。

10.5キロほどを61分で。

 

シャワーしたあと、洗濯しつつ朝飯を食う。

 

出発。本日はお休みをいただいてるんで、電車に乗って空港へ移動。

ラウンジで一休みしたあと9時過ぎに搭乗。

で、滑走路前で長らく待たされるパタン。

 

離陸後、機内では爆睡。

あっというまにナゴヤ上空。

 

小牧空港に到着後すぐにバスに乗って名古屋駅へ。 

昼はナゴヤ球場で二軍戦を観る予定やったけど、中止になってもうたんで近鉄電車に乗って四日市に行くことに。

 

30分ほどで到着。こんなに近かったっけ?

 

駅周辺をぶらつくも、昔(30数年前)の風景はぜんぜん思い出さず。忘れるもんやね。

 

バスに乗って昔に住んでた住宅街に行ってみることに。

ところどころで懐かしい建物とかを目撃。

 

昔住んどった家は建て替えられてしまったけど、車庫はそのままやった。

 

街をふらふら。絶対なくなっとると予想しとった模型屋がまだ営業しとって驚き。

その後近くの公園をあるいとるときに、小5のときのわたくしは初めてラジコン模型を買ってもらってウキウキ気分でこの道を歩いて帰ったんやろな、とか思ってしまった。

 

徒歩と電車で四日市駅に戻る。

外はだんだん暗くなってきて、一気にどしゃぶり。

 

四日市駅に到着後、昼飯を食うにはちょっと時間ないんでそのまま電車に乗ってしまう。

 

名古屋に戻って、今池の宿に入る。

コンビニサラダラーメンで遅めの昼飯。

 

一休みしたあと出発。

雨がぱらつくなか徒歩でドームへ。

 

で、観戦。満足。

 

徒歩で宿に戻って風呂入って終わり。