書き上げた

朝はゆっくりしてもうて6時過ぎに出勤。

雨。昨日からずっと降り続いとる。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事とメール書き。

寝起き時は喉鼻の調子が改善されたように思ったけど、やっぱり昨日とあまり変わっとらんかも。

 

ネットのニュースを見ると佐賀がやばそう。

外の雨の降りっぷりを見とると、今回は福岡もまずいのでは?という気がしてくる。

 

その後は英文原稿と向き合う。

まずはイチから読み直してちまちま推敲。

ちょっと書き足しも。

 

とかしとるうちに午前が終わり。

雨は上がったけど、また午後に降りそう。

コンビニのサンドイッチで昼飯。

 

午後も英文原稿に苦しめられる。

とりあえず締めの部分も書いて、アブスト以外は一通り書き上げたけどまだまだ磨く余地はたっぷりある。

 

ここで早めに退室。

髪切りに行ってもっさりをさっぱりにしてもらう。

 

郵便局仕事を一件こなしたあと、コンビニに寄ってから帰宅。

風呂入ったあと、うとうと過ごす。

沖縄の家族と交信して終わり。