冷やした

医者からもらった薬に期待しとったんやけど、喉鼻の調子はまだほとんど改善せず。6時に出勤。

外はけっこうな雨。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事。

そのあと英文原稿と向き合う。とりあえずじわりと書き進めて、あとは悶々タイム。

 

鼻水出まくりでしんどい。

 

原稿はちょっとだけ進んで午前が終わり。

コンビニの冷麺で昼飯。

 

午後も英文原稿に取り組む。

締めの段落がどうにもうまく書けん。

これはいったん別の仕事をやって頭を冷やさねば。

 

しかし朝から引き続く鼻水で頭痛もしてきちゃってやる気が出ん、ということで早めの退室。

 

外は猛烈などしゃ降り。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んでから帰宅。

 

 横になって30分ほど休む。頭痛はちょっと和らいですっきり。

 

こまごま事務仕事のメール書きをしてから風呂。

うとうとと過ごして、沖縄の家族と交信して終わり。