メモした

朝はゆっくりしてもうて6時に出勤。

 

研究室に到着後すぐに英文原稿と向き合う。

いよいよ大変なところなんでいつも以上に悶々。

 

なんとなく方針がたったところで、あれこれメモしていったん休憩。

今週末の予定を考える。

 

そのあと文章書き。

しかしなかなかうまくできずで、書いたり消したり。

 

で、けっこう集中はできたものの、あまり進まぬまま午前が終わり。

コンビニの焼うどんで昼飯。まずかった。

 

午後もひたすらに原稿と向き合う。

書いたり、消したり、文献を読んだり。

 

キリの良いところまで書いて今日はここまでにしておく。

ムシのエサ換えしてから、10月中旬の採集を確定して航空券の購入とレンタカーの予約。

 その他の事務仕事も済ませて退室。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

一休みののち風呂。

うとうとと過ごしたのち沖縄の家族と交信して終わり。