移動した

娘に起こされて起床。娘の熱はだいぶ下がったけど、まだ平熱までは下がらず。

 

早めに朝飯をいただく。

 

その後は準備したり、荷造りしたり、娘と近所を散歩したり、ごろごろしたり。

こんなにゆっくりと高校野球を観戦するのは実にひさしぶり。

 

9時半すぎに出発。

車で送ってもらってモノレールの駅まで。

そしてモノレールに乗って空港に移動。

めっちゃあっついのに子連れでお出かけの方が多くてご苦労様です。

 

伊丹空港に到着後、オクサマの土産購入待ち。

搭乗手続きののち、昼飯。

 

お好み焼きの店に入ってみる。

娘のご機嫌をつなげるためにスピードメニューと書かれとった枝豆も頼んだけど、なかなか出てこず、結局お好み焼きと一緒に出てきて意味なし。

 

お好み焼きの味は悪くはないんやけど、大阪に遊びにきた人にこれが大阪のお好み焼きだとは思ってもらいたくない代物。この店はお好み焼き屋ではなく、居酒屋として入るべきでしょう。

まだまだ改装中の伊丹空港。今後ちゃんとしたお好み焼き屋は入るのでしょうか。

 

13時すぎの便に乗る。

娘はすぐに寝た、けどすぐに起きる。

 

定刻通りに那覇空港に到着。

車で迎えに来ていただいて那覇宅へ到着。

やはりこちらの方が過ごしやすい暑さ。

 

片付け、洗濯などをこなしたのち、15分ほどうとうとと過ごす。

 

娘と風呂。

娘は大阪でいろんな人に会って、いろんなことを言われて、少し心境の変化があったかも。

 

晩御飯をいただいて終わり。

那覇は明日からお盆。もう少し夏休みさせていただきます。