早めた

深夜に目覚めてそのあとぜんぜん眠れず。このパタンは久しぶり。

で、寝不足のまま5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

あちこち施錠されてなかったり、エアコンが消されてなかったりでいけませんな。

 

ムシ世話終了後に退室。

 

帰宅してすぐに荷物をまとめて出発。

電車に乗って空港へ。

 

台風があやしかったんで予定の便を1便早めることに。

腹が下って便所に走ったあと、搭乗。

 

機内ではうとうとしたり、読書したり。

 

最後はそれなりに揺れたけど無事に小牧空港に着陸。

バスに乗って栄へ。

 

コメダ珈琲に入って学会事務仕事を一件こなす。

エアコンききすぎでさっぶい。

 

外に出てうろうろ。

外がどしゃ降りやし、待ち時間が長すぎるんで、プラン変更。

ホテルに荷物を預けてドームへ。

 

まずは昼飯。まだ正午前やったけどどこも行列。

そのあとグッズショップで買いもん。

 

で、あとは入場して試合開始を待つ。

 

試合開始。しかし2回が終わって12点差という展開。

それでも応援する人、早々に帰路につく人、ひたすらにチアガールの写真を撮る人といろいろ。

わたくしはひたすらにビールを飲んでしまいました。

 

試合終了後、とぼとぼと歩いて宿へ。

シャワーして早々に寝る。