出席した

朝はゆっくりしてもうて6時半に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと英文原稿執筆のための文献検索と文献読み。検索の方は概ねやりつくした感じ。

 

悶々と文献読みを進めて午前が終わり。

コンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後もまずは文献読みから。

しかし睡魔来ちゃってうとうと。

 

時間になったところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

原稿読む発表やめてー。それはただの準備不足です。

 

終了後はメール書き。

その後は中途半端に時間があまっちゃったんでうだうだ。

 

時間になったところで移動して学科の委員の会議に出席。

うちの大学も全面完全禁煙にするらしいけど、なんかいろいろ問題生じそう。

今回の会議はちょっと長めだったかも。

 

居室に戻って学会事務仕事。

済ませたところで退室。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

風呂入って沖縄の家族と交信して終わり。