腫れた

前回の抜歯後と同様に何度も目が覚める夜。患部がえらい腫れとる。5時半前に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務仕事。

そのあと共同研究者からの依頼に応えてあれこれまとめて送信。

 

お次は明後日の講義の脳内シミュレーションとスライドの改訂。だいぶ前に作ったスライドなんで意図を思い出すのに少し時間がかかるところも。

 

一通り終えたあとは採集と発送の準備。

 

そして退室。スーパーに寄ってあれこれ買い込んでからいったん帰宅。

 

すぐに出発。

今日は車に乗って東区に向かう。車で東区まで行くのは久しぶりなんで道を間違えたり。

 

で、到着後すぐに採集を開始。

途中で雨がぽつってきたけど我慢してじっくり探す。

当初思ってたほどの数は採れんかったけど、まずまずの数にはなった感じ。

 

車に戻って車内で梱包。

最寄りの宅急便営業所へ行って発送。 

ここの営業所に来るのは福岡からつくばに引っ越した時以来。なつかしい。

 

ちょっと早いけど馬出の大学病院へ。

で、受付を済ませたら担当の先生が空いてたようで、すぐに観てもらえる。

しかし診察後の手続きに時間がかかって残念。

 

車に乗って帰路へ。雨がどしゃ降りに発展。

 

帰宅後にこまごま事務仕事のメール書き。

風呂に入って、沖縄の家族と交信して終わり。