決定した

朝はさっくり起きれて5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは論文のゲラチェック。

終えたところで外に出て網を振る。

 

戻って午後の実習の脳内シミュレーション。

ここ数日悶々としとったこと、思い切って言うことに。

大学の実習で言うことではないと思うんやけど、あまりに放置しとってはまじめにやっとる学生に申し訳ないし。

 

お次は次回の南国採集についてあれこれ考えて日程決定、航空券購入、宿とレンタカーの予約。

ついでにその次の採集も、と思って考えてみたけど、よく考えたら今年の夏は英語の原稿を書かないかんかったことを思い出して中止。8月下旬は部屋の中で悶々するしかない。

 

学会の地区会仕事を少し進めて午前が終わり。

コンビニパスタで昼飯。

 

午後はまず地区会仕事の続き。

時間が来たところで移動。

で、実習を開始。

 

学生が作業するのをひたすらに待つ3、4限。

今年は変則的で3、4限で教室が変わることになっとたんやけど、すっかり忘れとってばたばた。

しかし結果的に移動元の教室は4限誰も使っていないという。なにそれ。

 

終了後はまた外に出て網振り。

 

今日はここまでにして退室。

コンビニに寄って帰宅。

 

ゆっくり風呂。肩こりはじわじわと回復してきとる感じ。

 

沖縄の家族と交信して終わり。