見つけた

寝起きわるしやけど頑張って5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でプラスミドの抽出、たて続けにシークエンス反応のセット。精製の準備までやって居室へ。

 

学生への連絡メール書きなどをこなしたあと、外に出て構内でカメムシ探し。

今日はあっさりと見つけたんで持ち帰って学生に連絡。

また外に出て探したけど2匹目は見つからず。

 

実験室に行ってサンプルの精製。戻ってシークエンスのスタート。

 

ここでいったん退室。

スーパーに寄ったあと、市役所の出張所に行って証明書をいただく。

帰宅後に一休み。

 

そして出発。今日は車に乗って東へ。

途中で昼飯食ってから動物園へ。

 

めっちゃあっつい。

けど学生には実習がんばってもらうことに。

授業用のスライドを作りながら待つ。

 

終了後に道具を回収して退園。

車に乗って西へ。

 

自宅を通過して大学まで。

用具の片付け。シークエンスのプレートとデータを回収して退室。

 

帰宅。えらい汗かいたんでシャワー。

準備して出発。

 

今度は電車に乗って東へ。

で、空港。

 

ラウンジで一休みしたあと那覇行きの最終便に乗る。

機内では爆睡。

 

空港に到着後タクシーで那覇宅へ移動。

風呂入って終わり。

 

まとひとつ歳をかさねてもうた。