歩いた

朝はさくっと起きれて5時過ぎに出勤。

湿度高い。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でコロニーPCRのセットとゲル作り。

続けて居室でこまごま事務仕事のメール書き。

 

そのあと午後の実習の用具を準備。

続けて授業用のスライド作りを少し進めておく。

 

時間が来たところで移動して電気泳動。午後の実習の都合上実験はここでストップ。

戻ってこまごま事務仕事をこなしておいてから退室。

 

昼飯を食ってからいったん帰宅。

で、すぐに出発。電車に乗って東へ。

 

赤坂で下車。

徒歩でてくてくと南下。

汗じんわり。

曇ってきて、湿度がますます高くなってきて、よろしくない感じ。

 

動物園までは意外に近くて、思っとったよりも早くに到着。

水飲んで一休み。

 

植物園を少し散策した後、動物園の方に下りて実習開始。

で、すぐに雨が降り始めてしまうという・・・

まあパラパラ降りなんで大きな問題はないと思うけど。

 

待ちつつ改装された部分を探検したり、こまごま事務仕事をこなしたり。

雨はやんだけど湿度高くてベタベタ。

 

学生がみな戻って来て終了。

退園して徒歩で少し北上。

タクシーに乗ってさらに北上。

 

で、今日はヤフオクドームにて観戦。

終了後に徒歩と電車で帰宅。

風呂入って終わり。