視察した

さっくり起きれて5時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってライゲーションのセット。

 

なんか、肩こりひどい。

 

戻ってこまごま事務仕事のあと、講義用のスライド作り。

しかし今日はなんか体がだるくてダメ。痛み止めとか抗生物質とか飲んどるから?

 

時間が来たところで移動してクローニングを開始。

待ち時間にもスライド作るけど、進捗はよろしくない。

 

クローニング終了後に居室に戻って、いったん退室。

今日はデスクワークの効率が悪そうなんで来週に予定しとった動物園実習の下見を前倒しすることに。

 

昼飯食ってから動物園に移動。

途中の道で工事渋滞。

動物園に着いたらなぜか駐車場がいっぱい。しゃあないんでコインパーキングで。

 

動物園はエントランス部分が改築されて昨年までとは見違える様。

しかし展示部分はこれまで通りで悲しい。金がないのはしゃあないけど、早くこの超老朽化動物園を復活させてほしい。

 

一通りまわる。

遠足の園児に加えて高校生もうじゃうじゃ。

そしてあっつい。

 

視察を終えて帰路へ。

 

再出勤してこまごま事務仕事のメール書きとか書類提出とか。

そして早めの退室。

 

ここのところ土日が超混んどるんで平日のうちに髪切り屋へ。

もっさりをさっぱりにしてもらう。

 

ついでに花粉まみれの車を洗車したり、給油したりも。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

シャワーしたあとゴロゴロと過ごす。

沖縄の家族と交信して終わり。