慌てた

朝はゆっくりしちゃって6時半に出勤。

 

研究室到着後まずはこまごま事務仕事。

そのあと学生とのミーティングに備えてあれこれ考えたり、メモしたり。

 

一通り終えたあとは学生が来るのを待つ。

 

で、学生が来たところでミーティング。

大事なところなんで時間かけてじっくりと、みっちりと。

 

終わったら予想以上に時間たっとって、慌てて退室。

帰宅して、準備して、すぐに出発。

電車に乗って空港に移動。

 

わりとギリギリなんで、急いで搭乗手続きして、荷物を預ける。

売店で弁当を買ってから搭乗。

 

で、機内で昼飯。

うっかり鶏皮弁当。九州のひたすら鶏皮文化はちょっとどうかと思ってしまう。まずくはないけど、たくさん食うもんでもないかと。

 

あとはパソコン開いてこまごま事務仕事をこなす。

 

ちょっと遅れて那覇空港に到着。荷物の受け取り。

 

迷ったけど、今回はモノレールで移動することに。

でも、おもろまちではなく古島まで行ってみて徒歩移動。やっぱりこっちの方少し近いかも。

 

しかしあっつい。

 

那覇宅に到着後、汗が引くのを待ってからスーパーに行って晩飯の買い出し。

戻って晩飯の準備。

そして娘のお迎え。

帰り際に娘を公園で遊ばせたりも。

 

戻って一休みののち風呂。

晩飯食って、遊んで終わり。