移動した

朝はすっきり起きれたけど、なんか寒気してイヤな感じ。

タツにもぐってうだうだしたあと、6時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは葛根湯を飲む。

そのあと培地を作ってオートクレーブにかける。

 

そして今日も読書。講義でしゃべるネタをメモりつつ。

時間が来たところで培地をシャーレに流す。

 

また少し読書したあと、生協の売店に行って昨日に注文しといたレンタカーのチケットを受け取る。

 

ここで午前が終わりでコンビニのちゃんぽんで昼ごはん。

 

午後も読書と講義の準備。

キリの良いところで中断して、培地の片付けやら顕微鏡の移動やらをして今日はここまで。

 

帰宅。どうにも寒気がするんで風邪クスリを投入。

 

一休みののち出発。

電車に乗って空港へ。

 

福岡空港は改装が進んどって、地下鉄の改札が広がっとる。さらに地下から搭乗口のある2階まで一気にエスカレーターで行けるようになっとる。

 

ラウンジでこまごま事務仕事。

 

案の定、使用機到着遅れのパタンで20分遅れで搭乗。離陸は意外に早かったけど。

機内では爆睡。

 

着陸も20分ほど遅れで、那覇空港に到着。

 

タクシーで那覇宅へ。

娘が喜んでくれて嬉しい。

 

ご飯いただいて、風呂入って、寝かしつけして終わり。