いじった

今朝もすっきり起きれて5時に出勤。

今日もさっぶい。

 

研究室に到着後、別棟の実験室に行ってプラスミドの抽出。たて続けにシークエンス反応のセット。サンプル精製の準備のあと、さらに続けてPCRのセットとゲル作り。

 

戻って事務仕事のメール書きしてから講義の準備。

時間が来たところで中断。

移動してサンプルの精製。戻ってシークエンスをスタート。

 

ここにきて指先の新規ひび割れが1箇所。最近また寒いからな。

 

また少し講義の準備を進めたあと、再び実験室に移動してPCRが終わったサンプルの電気泳動

結果を見て午前が終わり。

 

コンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後はまずこの時期恒例の科研費関連の文章書き。

業者が来たところで中断。実体顕微鏡につけるカメラのデモ機を入れてもらう。

 

カメラをちょっといじってみたあと、また文章書き。

とりあえず今できるところまで済ませてしまう。

 

お次はシークエンスデータのまとめ。

コツコツと進める。途中で学生の研究計画について話したりも。

データまとめを終えたところで、別棟の実験室に行って片付けして今日はここまで。

 

コンビニに寄ってから帰宅。

 風呂入って、ごろごろと過ごして終わり。