投薬した

未明に目覚めてその後眠れんパタン。花粉による鼻のぐずぐずが原因。

鼻水止めを投薬して、寝不足のまま5時すぎに出勤。

 

雨。

 

研究室に到着後にすぐに別棟の実験室に行ってライゲーションのセット。

戻ってこまごま事務仕事をこなす。

 

そのあと昨晩に流したシークエンスのデータまとめ。今度はちゃんと読めとる。昨日読めんかったのは、抽出したプラスミドサンプルを攪拌してなかったのが原因か。カラム抽出でもプラスミドがチューブの底に沈殿している?

データをまとめて、メール書いて送信。

 

また別棟の実験室に移動してクローニングを開始。

待ち時間には文献読んだり、ぼーっとしたり。

 

クローニング終了後に移動して卒論発表会を聴いて午前が終わり。

食堂のカレーうどんで昼飯。

 

午後は睡魔来ちゃってダメダメ。

時間になったところで移動して、卒論発表会の続きを聴く。午後は自分ところの学生も登場。

 

うちの研究室は来年から卒論発表で原稿読むのを禁止にしましょう。

 

終わったあと、戻って一休み。

そのあと論文原稿と向き合ったけど、やっぱり睡魔来ちゃってダメダメ。

 

今日はもう論文原稿は諦め、ということでこまごま事務仕事に逃げる。

 

時間が来たところで移動。

で、今日は研究室の追い出しコンパ。

今年はめずらしく研究室のメンバーが少ない年やったんで去る人も少ない。

 

去る人の挨拶を聴いたところで、お先に失礼させていただくことに。

 

コンビニ寄ってから帰宅。

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。