改訂した

なんかだるくてダメな朝。5時半に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話。

続けてカメムシの撮影、解剖、細菌を培地にまく作業。

 

終えたところでいったん退室して、近くの歯医者へ。

今日、明日の診察は無理とのことやったんで明後日に予約を入れる。

 

戻って一休みしたのち、来週の講義の脳内シミュレーションをしつつスライドの改訂。

まだまだ荒いんで改訂の方に時間がかかる。

 

午前が終わりで食堂のちゃんぽんで昼飯。

 

午後も講義の準備。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

 

終了後は学生の実験トラブルに対応。

 

ここで退室。

帰宅して一休みしたのち電車に乗って天神へ。

 

お年玉袋など年末年始に必要なものの買い出し。

そのあとラーメン。しかしいまいち。

f:id:marukamemushi2014:20181218082815j:plain

 

軽く腹を満たしたところで研究室の忘年会。

ひたすらに飲む。

今年はけっこう長めでしたな。

 

よれよれで電車に乗ってなんとか帰宅。

風呂入って終わり。